雅紀の秘宝伝

アヤ(牧野田彩)との同棲生活と別れ、そして衝撃の自殺という悲劇の背景と芸能界の深い闇。雅紀が住んでいた超高級マンションの芸能界・経済界・スポーツ界の著名人の知られざる人間模様をブログ。

笑つた!!いい加減な曲名をつけた「Beautiful World」の二宮和也ソロ曲(傑作だつた曲名) 

画像から2枚の曲名リストを較べてみると、収録順は同じだがNo.4   No6、No9、No10、No11、No18の曲名が変わつているのに気ずく。その違いは前のブログで記したとうり。


下は公式リリースの曲名リストだが、No10のみまだ未定となつている。



曲名が日本語からローマ字に変わつただけの曲や、、まつたく変更になつたり、様々。
これらの曲で1曲だけ、どちらもタイトル未定の曲があることにきずくだろう。


収録順No10の曲だ。
正式にリリースされたアルバムには「どこにでもある唄」というタイトルがつけられてあつた。アルバムで確認してください。
二宮和也のソロ曲だが、リリース直前まで良いタイトルが思いつかなくて、とうとうヤケ?になつて、この様ないい加減なタイトルになつたのだろうか。


(下は試聴用CD曲名)

曲自体が「どこにでもある唄」かは皆様の判断にお任せしますが、なかなか曲名が決まらなかつた経過を鑑みると、結果的には傑作中の傑作ではなかろうか。


「どこにでもある唄」のファンの評価をググると、どうでもよいような曲名の付け方の割には、意外や高評価が多い。それにしても、曲のタイトルが決まつた経緯を知ると、なかなか趣がある曲名だ。


(補足)なぜ曲名の変更が分かつたのか。
それは試聴用CD表紙の裏面に、当初の曲名がプリントされており、別にもう1枚(おそらくリリース直前の曲名)が封入されていたから。


譲渡希望価格:50000円


【雅紀コレクション照会連絡先】
MAIL  ADDRESS:kuhsan@outlook.jp



【他ブログ】 
#太字のタイトルをクリツクするだけで、それぞれのブログへ移動できます# 



                            




×

非ログインユーザーとして返信する