雅紀の秘宝伝

アヤ(牧野田彩)との同棲生活と別れ、そして衝撃の自殺という悲劇の背景と芸能界の深い闇。雅紀が住んでいた超高級マンションの芸能界・経済界・スポーツ界の著名人の知られざる人間模様をブログ。

さり気なくブランドを着こなすセレブー50万円のカーデイガン

管理人の中に婦人服ファツションに詳しい男がいた。白金台サンクの仕事の就くまえは、銀座で婦人服専門店を経営していたが、2000年代の不況で赤字を出す前に、見切りをつけ、店を畳んだとのこと。


店の経営で儲けた貯金を全部、証券会社に勧められ信託投資したが、その後株が下がり配当で食えなくなつたので、管理人になつたと聞いた。


ダウが14000円を超えないと配当が出ないと、折からの民主党政権の体たらくを憤慨してたが、現在は、当時株価8000円から2万3千円に大幅上昇したので、今頃左団扇で暮らしてるだろう。ちょうど10年前の話だ。


話がずれたがその彼が、クリーニング屋が持つて来た婦人服のカーデガンを見て、私を呼び止めた。
見る限りなんてことないものだが、彼に言わせると50万円近い高級ブランド品だと。
以前玉川高島屋で、マツクスマーラのパンツが20万円の値札がついてたのを見たとき同様驚いた。


さらにその服を着ているセレブ妻は、いつも伊勢丹か高島屋の外商を呼んで、購入してるとのこと。


漢方薬局を経営してるご主人と2人暮らしの、控えめだが上品がそのまま歩いている奥さんで、20年前はタレントの早見優を思わせる美人で、私も隠れファンだつた。


彼の婦人服への眼力は、若いころ、日本のオートクチュールデザイナー、君島一郎事務所で培われた確かなものなので信用出来た。



【他ブログ】 
#太字のタイトルをクリツクするだけで、それぞれのブログへ移動できます# 


                             




×

非ログインユーザーとして返信する