雅紀の秘宝伝

アヤ(牧野田彩)との同棲生活と別れ、そして衝撃の自殺という悲劇の背景と芸能界の深い闇。雅紀が住んでいた超高級マンションの芸能界・経済界・スポーツ界の著名人の知られざる人間模様をブログ。

相葉雅紀さんに贈呈された、著者サイン入り本

相葉さんが使用したものではないが、著者から贈られたサインいり本がある。

著者は2004年アテネオリンピック「男子体操」の団体金メダリストの米田功氏。種目別鉄棒でも銅メダルをとつている。
現在は、2011年に横浜で「米田体操クラブ」を設立、後進の育成にあたるとともに、メンタルトレーナーとして一流アスリートをケアしている。
本の題名は「見えない壁を壊す!」2011年9月20日光文社より発刊されたもので、初版1刷発行とある。発刊後20日まもない時期にサインされ、何かの機会に相葉さんに贈呈されたものとみられる。
残念なことにページが折れてないので、相葉さんが読んだ形跡はない。新品本の保存状態である。


2011年10月11日といえば、世界体操2011が始まつた直後で、相葉さんはフジTVのナビゲーターとして、各種イベントに参加してたので、そこらで出会いしたと思われる。
  
補足;世界体操2011のDVDを見たところ、著者の米田氏はTVの体操解説者として、出演されていたのでその時贈られたと推察。
世界体操2011のDVDについては、後のブログで触れますのでご覧ください。


参照:現在(2019・10・09)ドイツ・シュットガルトで世界体操選手権が開催されています。フジTVの番組で男子体操の解説者が、この本の著者:米田功さんです。



譲渡希望価格:30000円


【雅紀コレクション照会連絡先】
MAIL  ADDRESS:kuhsan@outlook.jp


#太字のタイトルをクリツクするだけで、それぞれのブログへ移動できます#





×

非ログインユーザーとして返信する