雅紀の秘宝伝

相葉雅紀さんの私物また作成した未発売の歌と貴方の知らない著名人の話--高級マンションの人間模様

 未発売の相葉雅紀のソロ「Beautiful World」アルバムでお蔵入りの秘蔵曲                    

2011年7月に嵐の10枚目のアルバムがリリースされた。この画像CDは
相葉さんが、そのアルバムの収録用に、制作した2つの曲が入つているデモCDだ。



アルバムの「Beautiful World」には全18曲が収録されてるが、そのうち嵐メンバーが、それぞれ1曲ずつソロで歌つている。


最初からの企画で、その1曲を収録するため、メンバーは独自に歌う曲をつくつている。その為に、各自がオリジナル曲(カバー曲もある)を数曲制作して、持ち寄り決めることになつていた。
今回、画像で紹介してるのは、相葉雅紀さんがアルバムに収録する為に、準備したデモCDだ。多分このCDにある「じゃなくて」が、アルバムのマスターCDではないかと思われる。


表紙には手書きで、「相葉ソロ  DEMO」とあり、次のオリジナル2曲が入つていた。
          M-1     「じゃなくて」 と
          M-2 「******」だ。
2011年4月21日とCDに収録日が記されてる。アルバムリリースの約2ケ月前にあたる。


M-1の「じゃなくて」の曲が最終的にアルバムに収録されたのは、皆さん衆知のこと。


では、もう1曲の「******」(伏字)M-2の曲のタイトルは?
実はこの曲こそが、ブログで皆さんに、大いに自慢したい曲なのだ。その理由は次回のブログでお話しします。