雅紀の秘宝伝

アヤ(牧野田彩)との同棲生活と別れ、そして衝撃の自殺という悲劇の背景と芸能界の深い闇。雅紀が住んでいた超高級マンションの芸能界・経済界・スポーツ界の著名人の知られざる人間模様をブログ。

学歴は経済力で決まる 頭の良し悪しじゃない(2)-学力は知識の集積の差に過ぎない

小学生まではバレエ、水泳、ピアノ、ダンス、絵画などいろいろな教室へ習わさせ、才能を探る。


そこで才能はなくても、学力は知識の集積がものをいうので、優秀な家庭教師や有名塾に通わさせればよい。


子供は周囲の仲間に先んじることで、自信を持ちポジテイブに生きることができる。長い目で見るとそこで人生力の差が出る。
親がそれを理解して子供にお金と時間を掛けることができるか。


お金持ちはそれができるので、子供は頭は平凡でも名門校に通え、大企業に就職できる。だから学歴は決して頭の良し悪しでは決まらない。
経済力がものをいうのだ。


そんなお金はないという方は、家庭で子供に色々な方法で自信を持たせることだ。
どんなことでもよい。あらゆる機会をとらえて、子供を心から褒めてあげる。
うまくいくと、1年後にはこれがわが子かと思えるくらいに秀才に成長してるだろう。



【他ブログ】 
#太字のタイトルをクリツクするだけで、それぞれのブログへ移動できます#





                            


×

非ログインユーザーとして返信する