雅紀の秘宝伝

アヤ(牧野田彩)との同棲生活と別れ、そして衝撃の自殺という悲劇の背景と芸能界の深い闇。雅紀が住んでいた超高級マンションの芸能界・経済界・スポーツ界の著名人の知られざる人間模様をブログ。

子供を半年で(大坂なおみ)にする:信じなさい(1)-その勉強法とは?

標題は大坂なおみにするだが、成績が悪い子供を短期間で秀才にする方法を教える。


いつておくけど、私は一度も人に何かを教えるような仕事に就いたことはない。
いわば教育の完全な素人である。普通のサラリーマンや自営業についてきた、年金生活者だ。


これから話すのは、自身の生活体験に基ずき、おのずと得られたものと思う。
宮崎県の小都市に生まれ、自然豊かな町で小学4年まで過ごした。


近所は川あり海あり大きな製材所ありで、近所の仲間と毎日遊ぶのに忙しく、学校の勉強は殆どしなかつた。
おかげで成績は52人中38位だつたのを覚えている。


結果いつも先生に定規で頭をたたかれ、毎日教室に居残りさせられた劣等生だつた。
そんな時親父の仕事の都合で、市中に移転した。


近所に仲間はいないし、適当な遊び場もない。
それで仕方なく時間つぶしのつもりで、宿題など学校の勉強をするようになつた。


すると2ケ月後の校内テストでクラスで40位から12位になり、私と同様に、成績急上昇の稲垣君と2人が教室に立たされ,特によく頑張つたとして褒められた。


今まで学業で褒められたことなどなかつたので、素直にうれしかつた。
単純なのでそれから勉強するのが楽しくなつた。
以来中学、高校とテストでは学年でトツプにはなれなかつたが、10位以内はいつもキープしてた。



【他ブログ】
#太字のタイトルをクリツクするだけで、それぞれのブログへ移動できます#  


                              


×

非ログインユーザーとして返信する